maronchaのブログ

普通のパート美容師主婦が日々の、感じた事など気ままに日記のようにつづってます。

美白トーニング行ってきました。

40代も後半、お肌は老化して下降していく一方。。。

 

歳と共にすっぴんでは出れなくなってシミも増えてきて頬のあたりにも

ちらちらとソバカスのような茶色いのが目立ってきました。

クスミも出てきてファンデーションもクスミのある所には厚めに塗ったりコンシーラー塗ったりとお化粧のベース作りに時間が掛かります。

 

トーニングは以前から気になっていて3年程前にも「品川クリニック」でも2回しました。その時は日にち的にも金銭的にもしんどくて辞めてしまいました。

 

でもその時皮膚科に行ったついでに出して頂いたビタミンCの薬も飲んでいたので

効果はあったような気がします。。

 

f:id:maroncha:20210608223620j:plain




シナールとトラキサム 250 です。

 

今回はこのコロナ禍でマスクですし出掛けることも少なくなりこの機会に

少し自分への投資でもしようかとトーニングすることにしました。

 

トーニングは重ねてしないと意味がないので通いやすいように近所の皮膚科へ行くことにしました。

 

はじめはカウンセリングだけで、頬下を2週間おきにすることにしました。

前回頂いたビタミンCの薬も飲みながら。

 

これを飲んでるとホントにお肌の調子がいいです!

 

冬場は乾燥したりお化粧のノリが悪い時もあったりするのに

スベスベです!

 

そして、次の診察でいざトーニング!

 

日焼け止めを塗っていたので洗顔しました。

 

そしてベットへ。

 

目をメガネで保護して、レーザー!

 

「少しピリピリ痛いですよ」と言われまいた。

 

が、、、、それが結構痛い!!

 

ビリビリと頬から少しづつ、やけて焦げ臭い匂いもします。

 

痛い!痛い!痛い!

 

以前した時より痛いぞ!  痛いぞ!!

 

ビリビリ!焦げ臭い!後どのくらいかな!

 

もう少しの我慢!もう少し!!!もう少し!もう少し!!!!!!!

 

やっと終わった。

 

思ってたより痛かった!

 

レーザー終わり看護師さんが冷たいタオルを渡して下さり

 

頬をひんやり。

 

痛くて火照ってたので少しまっしにまりました。

 

そして、皮膚科の洗面台の化粧水、乳液を塗って帰りました。

 

3年前の品川クリニックと機械がちがうのか、レーザーの強さが違うのか

 

前より痛かったです。

 

我慢できない程ではないのですが、効いているようです。

 

f:id:maroncha:20210608231816j:plain



この機会、メドライトC6という機会のようです。

 

この機会のレーザーは色素自体に直接働きかけ、メラニンを破壊することの出来るエネルギーを放出しています。

 

以前は、肝斑のシミはレーザーでは難しい所もあったようですが、

肝斑にの非常に友好的だそうです。

 

レーザーも以前より均一に当たるそうです。

 

レーザーしてすぐは少し火照って赤くなってますが

 

すぐ引きます。

 

まだ2回しかしていないですが、

 

薬の効果もあると思いますが、

 

クスミはずいぶんまっしになったとお思います。

 

薬を1か月分出してもらうと9000円ぐらいになります。

 

取り敢えず2週おきに5回は予約とっており

 

その後は1か月おきになるのかまた、先生と相談したいと思います。

 

でも、お肌でお悩みの方は シナールとトラネキサム だけ試してみるのも

 

いいかと思います。

 

また、経過報告もしたいと思います。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/koyama-p/cabinet/1drug/2/4987904100387-3.jpg?_ex=64x64