maronchaのブログ

普通のパート美容師主婦が日々の、感じた事など気ままに日記のようにつづってます。

iPhone12SIMフリーで4Gに!通信費そのまま!

うちの次男君、中学3年生!

 

やっと、iPhone12に機種変更出来ました!!

 

小学生のキッズ携帯から、初めて持ったのが

iPhone7.

 

その後画面  画面割れて、パパのお下がりの

またまたiPhone7  (^^;

 

「まだ中学生男子にはお古でも十分、次は新しいのしてあげるね」と約束してました。

 

で、また画面が壊れたので今回機種変更に。

 

やっと最新スマホへ!

 

で、docomoショップへ行ってiPhone12を購入!!!と。。

 

   でも、iPhone12って  「5G」契約が必須になるようです!

 

                で、プランも変わるみたいで。

  

今はキッズ親子プランで¥320!!!(そんなに安かったんだとビックリですが!)

 

それが¥7000程になります。

 

値段が全然上がります。。。

 

iPhone12にしたいけど 5G はいらないのに (T T)

 

我が家付近にはまだ 5G きてないし、おうちではWi-Fiですし。

 

う~~ん。。。いったん持ち帰り検討。。。

 

帰って色々調べると、シムカードを入れ替えるiPhone12は使えるらしい。

                              (自己責任で)

その場合は5Gではなく4Gになるようで。

 

アップルに問い合わせて聞くと、電話口のお姉さんは言葉をにごされて、

 

「料金プランにいては各会社によって違います」と言われました。

 

結局、アップルでiPhone12 シムフリーを購入!

 

保障やら容量あげて12万ちょっと。

 

そしてやっと念願iPhone12!!

 

届いてシムカードを入れ替え!!!

 

引継ぎも終了!

 

勿論、docomoのプランはそのまま!!

 

中学3年の次男君ご機嫌でiPhone12(*^^*)

 

でも、この先新しい携帯はどんどん5Gになっていき、料金プランがあがるのでしょうね。

 

格安スマホに乗り換えも検討中です。

 

でもキャリアメールが出来ないとかもあるので少し考えます(^^f