maronchaのブログ

普通のパート美容師主婦が日々の、感じた事など気ままに日記のようにつづってます。

錦戸亮さんののアルバム「Noto」が凄いことに今更気付いた!

さっき「くりーむクイズ ミラクル9」 見てて、香水の問題が出て

香水の香り立ちを表すいい方として

香りを付けた時に最初に感じるのが 「TOP NOTE」

その次に感じる香りが 「Middle note」

最後に香るのが 「ラストノート」だそうです。  

 

錦戸さんのアルバム 「Note」 何度も何度も聞いてて

Note  ってタイトル。  「ノートを書き溜める」

何か思いをノートにつづると言う思いなのかと思ってたのですが。

香水って意味もあったのですね。

 

Note  

一曲目「Top note」で  パンチの効いた曲調 に始まり

「Middle note」 でピアノの響きがすごく軽やかで今から何か楽しい事が始まりそう♬♪

最後に 「ラストノート」

その「「ラストノート 」の歌詞に流行りの香水ブランドSHIROの

「ふいに香るホワイトリリ~♬」と出てきて

そして最後に「いつか香るラストノート」でポップな曲調の楽しいデートで締めくくっている!!

 

そして、「Note」の中の「ハイボール」では

ハイボール片手にまだ付き合い立てなのかな?

まだちょっと、自信がないのか元彼にヤキモチ焼いてる所がかわいい。

「こんな僕だけどよろしくね」て、もう一つかわいい💛

 

そして「キッチン」!

料理が得意でない彼女の事が愛おしいのが凄く表されている。

キッチンで料理を作っている彼女の

「お尻でも触りたくなる~♪」ってカップルなら誰でもありそうな

シチュエーション💛 

そして、「そそってくるんだぁ~色んな欲がぁ~♪」って

そんな事言われたら女の子も うふふ(*´艸`*) ってなるよね。

 

 

「コノ世界二サヨナラ」も好きです。

30過ぎたおじさん!?が飼ってたワンちゃん(昔飼ってたワンちゃん越後屋ホーリーのことかな?)死んだらどうしようってなって寝れなくなった時に作った曲だそうです。

 

ホントに隅から隅までセンスが光るアルバムです。

 

一度聞いて見て下さい。