maronchaのブログ

普通のパート美容師主婦が日々の、感じた事など気ままに日記のようにつづってます。

弁当作り置きおかず第二弾

昼からもお弁当おかず 冷凍エビフライ コロッケ レンコン素揚げ 茄子の煮浸しちくわ 作り置きおかずで朝の時短と節約になります。 ネットフラックス見ながらキッチンで🤭 #弁当作り置き #弁当 #ゆっくり時間 #節約

お弁当作り置き冷凍おかず

今日はお休みなので朝からお弁当の作り置き冷凍おかず 豆腐ハンバーグ 唐揚げ 豚肉とパプリカの甘辛炒め ササミ揚げ玉ねぎのタルタルソース 茶色 新しく買った揚げ物鍋が使いやすくて最高! 今からまでは大きな中華鍋みたいなのでしてたのですがこれは四角く…

何度もくるコロナ。

我が家には何度コロナが来るのでしょう。 娘は2回。 主人も今回2回目。 私も今回で2回目 マスクも外す事も多くなってるので仕方ないのかもしれませんが。。。 病院行っても検査インフルエンザとコロナと両方するので5類になりお金も掛かります。。。 5日休…

錦戸亮さんののアルバム「Noto」が凄いことに今更気付いた!

さっき「くりーむクイズ ミラクル9」 見てて、香水の問題が出て 香水の香り立ちを表すいい方として 香りを付けた時に最初に感じるのが 「TOP NOTE」 その次に感じる香りが 「Middle note」 最後に香るのが 「ラストノート」だそうです。 錦戸さんのアルバム…

大橋和也君、出来ました🥰

うちの、長女さんの好きな なにわ男子大橋くんのも出来ました 最近喧嘩して、口聞いてないけど 強気な、お姉さん。 私もかっとなって、乱暴な言葉をなげつてしまいました。。。 今回のは長引きそう。。。 いつからあんなに短気な強気なお姉さんになったんで…

クリアスタンド作りました☺️😉

クリアスタンド作りました 初めに気に入った画像を写真にプリントします その後、硬質コインケース プリントした素材、ラミネートシール その上に両面テープ、そしてまた硬質コインケースの順番で挟んでいきます。 それから余裕を持って周りをハサミでカット…

生理を止める。。。

貧血が酷くて、原因は内膜症のせいでした。 で、いったん生理を三ヶ月止めます。 生理が来たら病気行く事になっていて、 昨日生理が来たので今日病院へ! 行ってきました。 生理を止めるって注射を、4週おきにするか、 毎日点鼻薬か、毎日薬か。 私は、毎日…

スマホリングGET👍

錦戸亮ちゃん、アンバサダーのメイベリンニューヨークのマスカラ! マスカラ買ったらスマホリングがもらえる! 仕事があり、絶対無理!と思ってて、このコロナ禍の中わざわざ人混みまで。。。と思って諦めていたけど主人が京橋まで送ってくれる!と言う事で…

海遊館‼️

やっと行けた 海遊館! 子供達は誰も付き合ってくれず主人が付き合ってくれました☺️ 本当は、水族館なんて全く興味無いはずなんだけど。 昨日、私、関ジャニ∞の安田章大くんの舞台リボルバー行くはずやったけど、このコロナ禍で人数が毎日大阪1000人を超えい…

iPhone12SIMフリーで4Gに!通信費そのまま!

うちの次男君、中学3年生! やっと、iPhone12に機種変更出来ました!! 小学生のキッズ携帯から、初めて持ったのが iPhone7. その後画面 画面割れて、パパのお下がりの またまたiPhone7 (^^; 「まだ中学生男子にはお古でも十分、次は新しいのしてあ…

子宮内膜症の治療。。。

女性も50前にもなると色々と出てきます。 少し前から疲れやすかったり、いきなり睡魔が襲い掛かったり、 手足にすごく脱力感が出たりと調子が良くなかったのです。なぜだろう。。。 思い当たるのは貧血。二人目出産してからずっと貧血気味だったのですが …

美白トーニング行ってきました。

40代も後半、お肌は老化して下降していく一方。。。 歳と共にすっぴんでは出れなくなってシミも増えてきて頬のあたりにも ちらちらとソバカスのような茶色いのが目立ってきました。 クスミも出てきてファンデーションもクスミのある所には厚めに塗ったりコン…

とうもろこし頂きました!

[ とうもろこし🌽頂きました🥰 鍋で湯がくの面倒なんで。。。 ラップして500Wで2分半で5分むらすあ🥰 甘くておいしー 美味しく頂きました🎶

コロナめ!!亮ちゃんライブ行きたいけど。。。

亮ちゃんのライブツアー NOTE 。 ツアーも終盤になり盛り上がってますね。 でも、私は一度も行けてなくて。。。 前の4/20の時のフェスティバルホールはチケット取れていたのですが、大阪がピークの時で1000人超えてた時でした。。。 その少し前にうちの長女…

ダイエットにはヨガマット!

ヨガマット購入!!! 娘が最近、日々ダイエット! 腸活に朝起きたら白湯を飲み、朝食はプロテイン。 \楽天総合ランキング1位のプロテイン / 1日9万人が愛用してるプロテイン! ウルトラ ホエイダイエットプロテイン 選べる3フレーバー 1kg ULTORA 国産で…